スポンサーリンク
スポンサーリンク

神田朝香のwikiプロフ、高校時代や結婚・彼氏や出演作を調査【ふしぎ発見】

俳優・女優
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

1月21日放送の【世界ふしぎ発見】に女優の神田朝香(こうだあさか)さんがミステリーハンターとして初登場します。

今回は、近年日本でも人気の観光地、カンボジアの世界遺産アンコールワットなどを訪れ、現地からその魅力をリポートします。

神田朝香さんのことが気になったので、色々と調べてみました。

wiki風のプロフィール、高校や大学、彼氏や結婚などにつてまとめました。

最後までご覧いただけると、神田朝香さんのことがよく分かるようになると思います。

よかったら、一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク

神田朝香さんのwikiプロフィール

【生年月日】 1996年11月15日(26歳)
【出身地】  熊本県
【身長】   161cm
【血液型】  B型
【学歴】   桜美林大学芸術文化群
       演劇専攻
【趣味】   サッカー観戦、映画鑑賞、
       スキー
【特技】   書道(七段)、新体操、ダンス
       など
【所属】   セントフォース

神田朝香さんは1996年生まれの26歳

四人姉妹の末っ子で、本人曰く熊本県のかなり田舎の方の出身だそうです。

小さい頃から習字やピアノ、新体操など色々なことをやっていて、劇団ひまわりにも所属していて子役として活動した時期もあったそうです。

習字は毛筆七段ということで達人の域にあるといえます。すごいですね。

神田朝香さんの高校や大学は

高校はサッカー強豪校としても有名な熊本県立大津高校の出身です。

みんなの高校によると、熊本県立大津高校の偏差値は52で、熊本県内の247校中47位とのことです。

熊本県内では比較的学力上位の高校のようです。

高校の所在地は菊池郡大津町大津で、熊本市の東方約20㎞、阿蘇山との中間位に位置しています。

神田朝香さんは熊本の田舎の方の出身ということなので、実家が大津町かその近辺の可能性も考えられます。

しかし、サッカー強豪校なので本人が志望した可能性もあることや、熊本市街からも1時間もあれば通える距離なので、出身地を推測するヒントには残念ですがならない感じです。

神田朝香さんは高校時代サッカー部のマネージャーをしていました。

サッカーが好きで、サッカー部のマネージャーになりたくて、大津高校を選んだのではないでしょうか。

高校の行事の出演が話題になるなど、地元や高校の関係者にとって、神田朝香さんは誇りであり、自慢の存在なのでしょう。

神田朝香さんも時間があれば熊本の実家に帰り、畑の手伝いなどをされるそうです。

地元愛・家族愛が強くて素晴らしいです!

大学は桜美林大学で在学中の2017年にミス桜美林グランプリを獲得しました。

グランプリを獲得した翌2018年にント・フォースに所属し、本格的に芸能活動をスタートします。

ネットでは、神田朝香さんをアナウンサーと紹介している記事もありましたが、現在は主に女優として活動しているようです。

スポンサーリンク

これまでの主な出演作品

【テレビドラマ】
めんたいぴりり』 2018年西日本テレビ  
 ヒロイン・千代子役(少女時代)

【映画】
『るろうに剣心 伝説の最後編』 
 -小間使い役 2014年

君の膵臓をたべたい
 -神田麻美役 2017年

【舞台】
・博多座公演「熱血!ブラバン少女!
 (谷延咲良役)
・モジリ兄とヘミング第二回公演
 「オットセイ・オデッセイ」(さくら役)

【CM】
資生堂「エリクシールホワイト〜帰省篇」
名桜大学「名桜大学CM」

などに出演しました。

SNSでは、神田朝香さんの(演技を)絶賛する声が多くみられます。

神田朝香さんは結婚してる?彼氏は?

神田朝香さんが結婚しているのかどうか、色々と調べてみましたが結婚に関する情報はみつかりませんでした。

彼氏についても同様です。

神田朝香さんは正直まだあまりメジャーな存在ではないので、記事にされていないだけという可能性は十分あり得ます。

年齢も26歳なので、これまでに交際した男性はいるでしょうし、現在いたとしても何ら不思議はありません。

むしろいる方が普通かもしれません。

なので、結婚や彼氏にいる・いないについては「不明」としておきます。

スポンサーリンク

神田朝香さんについてのまとめ

  • 神田朝香さんは熊本県の田舎の出身で小さい頃から書道や、ピアノ、新体操など習い事をたくさん経験、子役として活動もしていた
  • 高校はサッカー強豪校の県立大津高校で、サッカー部のマネージャーをしていた
  • 大学は東京の桜美林で、在学中の2017年にミス桜美林に選ばれる
  • 翌2018年にセントフォースに芸能活動を開始
  • 現在は主に女優としての活動が中心の様子

今回のミステリーハンター大抜擢で、注目度が一気に高まりそうです。

神田朝香さんの今後の活躍に目が離せないですね。

今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました