スポンサーリンク
スポンサーリンク

相棒最終回SP、真野役の俳優(子役)はテセウスの船に出ていた柴崎楓雅

子役
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

3月8日(水)の相棒21 最終回スペシャルに俳優(子役)の柴崎楓雅(ふうが)くんがゲストで出演します。

柴崎楓雅くんは、被害者遺族の真野正義(まのジャスティス)君役で出演します。

柴崎楓雅くんについて色々と調べてみました。

年齢・出身・身長・小学校・中学校やこれまでの出演作品などについてまとめました。

よかったら、一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク

柴崎楓雅くんのプロフィール

生年月日】  2008年4月22日(14歳)
出身地】   東京都世田谷区
身長】    162cm
特技】    アコースティックギター
        バレーボール
趣味】    野球観戦、将棋
事務所】   スターダストプロモーショ
        ン

柴崎楓雅くんは現在中学2年生

柴崎楓雅くんは2008年生まれの現在14歳

4月生まれなのでもうすぐ15歳になりますね。

現在は中学2年生だと思いますが、通っている中学校は世田谷区立芦花中学校であるとの情報があります。

公立の中学校なので、自宅が学区内にある可能性が高そうですね。

こちらの中学校は、京王線芦花公園駅から徒歩圏のところにあります。

柴崎楓雅くんは、これまでに数多くのドラマや映画に出演しているので、地元ではすでに知らない人はいないくらい有名なのかもしれませんね。

芸能界に入るきっかけは、小学校3年生の夏に、二子玉川で食事をしているところをスカウトされたとのこと。

当時はまだ9歳でしたが、プロのスカウトからみて、目に留まる何かを持っていた、ということなのでしょう。

本人としても、刑事ドラマなどに興味があったことから「やってみたい」と思い、現在の事務所に所属しました。

スポンサーリンク

柴崎楓雅くんの身長は

所属事務所のスターダストプロモーションの、本人プロフィールには身長162cmと書かれています。

こちらは少し前の身長データなのかもしれませんね。

文部科学省の統計によると、令和2年度における中学2年生(13歳)の平均身長は

161.6cmとのことなので、柴崎楓雅くんの身長は同学年としては平均的であるようです。

もうすぐ15歳なので、現在はもっと高くなっている可能性があり、

中学3年生平均の166.1前後になっているのではないかと思います。

スポンサーリンク

柴崎楓雅くんのこれまでの出演作品

柴崎楓雅くんは2018年に放送されたABCテレビのドラマ『幸色のワンクリーム』でデビューしました。

その後もテレビドラマに何作も出演しています。

柴崎楓雅くんが注目されたのが、2020年1月期にTBS系で放送されたドラマ「テセウスの船」(主演:竹内涼真)での、鬼気迫る怪演ぶりでした。

主人公の田村心(竹内涼真)を翻弄する演技に、視聴者の方からも

目や表情などが細かい』『演技がうますぎる!

など、絶賛の声が上がりました。

それ以降も、

岸部露伴は動かない』(第一話、NHK・2020年12月)‐ 一究 役

初恋の悪魔』 第一話(2022年7月、日本テレビ)‐ 野田新 役

ひきこもり先生 シーズン2』(2022年12月17日・24日、NHK) – 橋本大輝 役

などに出演しています。

顔を見れば、「あっ、〇〇に出ていた子ね

と思います方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

相棒出演についての柴崎楓雅くんのコメント

今回の相棒出演について、事務所HPに本人のコメントが掲載されています。

「刑事ドラマが好きで、幼少期から何度も観ていた作品に参加できることに、心躍る毎日でした。水谷豊さん、寺脇康文さんとのお芝居は緊張もしましたが、目の前で繰り広げられるお二方のお芝居に僕自身すごく興奮しました。とても貴重で幸せな時間でした。撮影の待ち時間には、長年の相棒であるお二方とスタッフの皆さんとの会話に入れていただき、笑いの絶えない現場ですごくうれしかったです。水谷さんからは、「間のとり方がいい」と言ってもらえて胸がいっぱいになりました。僕が演じる正義が、どのようなかたちで右京さん、亀山さんと関わるのか、ぜひ見届けていただけたらうれしいです。」

https://www.stardust.co.jp/news/item-20602/


もともと、刑事ドラマが好きだったこともあり、芸能界に入った経緯もあったので、

相棒に出演できるということは本当にうれしかったのではないかと思います。

これまでゲストで出演する他の俳優さんも、相棒に主演できるということは俳優として特別な思いがあるようです。

14歳で水谷豊さんや寺脇康文さんの間近で共演できるって、すごいことですね。

しかも、最終回スペシャルですし。

今回は2週連続で、重要な登場人物の一人のようなので、柴崎楓雅くんの注目度が一気に上がりそうです。

スポンサーリンク

柴崎楓雅くんについてのまとめ

  • 柴崎楓雅くんは2008年生まれの14歳で、2018年にデビュー
  • 2020年放送の『テセウスの船』で、子役ながらの怪演が話題になる
  • もともと刑事ドラマにあこがれていたこともあり、今回の相棒出演を
    「心躍る気持ちでした」と喜んでいる

柴崎楓雅くんが、これからどんな俳優さんに成長していくのか、とても楽しみです。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子役
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました