スポンサーリンク
スポンサーリンク

小吹奈合緒(【PICU】に『日菜』役で出演の子役)のwikiプロフ

子役

11月7日(月)放送のドラマ、【PICU】に子役の小吹奈合緒こぶきななお)ちゃんが10歳の少女日菜役で出演します。

日菜ちゃんは急性リンパ性白血病で入退院を繰り返していて、PICUに移されるという設定のようです。

小吹奈合緒ちゃんのことが気になりましたのでいろいろと調べてみました。

これまでの出演歴や、身長、趣味のバレエなどについてまとめました。

よろしければ、一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

小吹奈合緒ちゃんのwikiプロフィール

プロフィール・主な出演歴

生年月日】 2012年5月7日(2022年
       で10歳)
身長】   128cm(2022年6月27日更
       新)
【足のサイズ】18.5cm( 〃 )
【趣味】   クラッシクバレエ
【所属】   ヒラタビーンズ(ヒラタオフ
       ィスの子役セクション)

主な出演歴

【映画】
『Red』村主翠役 (2020年2月公開)
『今日も嫌がらせ弁当』美紀役 (2019年6月公開)

【テレビ】
 ・テレ東 『今野敏サスペンス 機捜235Ⅲ
      石田さくら役(2022年5月)
 ・WOWOW 『コールドケース3~真実の扉
       』第4話 冬馬千早役(2020年
       12月)
 ・フジ 『隕石家族』第2話 ヒサ役(2020
     年4月)
 ・テレ朝『ホリデイラブ』第7話 リオ役
    (2020年3月1)

【CM】
 ・昭和産業『おいしく焼ける魔法のお好み
  焼き粉』(2021年4月~)
 ・花王『ビオレ泡スタンプハンドソープ』
  (2015年12月~2021年9月)

など多数の出演歴あり

スポンサーリンク

身長などについて

小吹奈合緒ちゃんは2012年生まれの10歳。

身長は6月27日更新時点で128cmとのことでした。

ちょうど10歳になった直後で情報を更新したのかもしれません。

文科省が発表している学校保健統計調査の令和2年版によると、

10歳の女子の平均身長は141.5cmとのことです。

奈合緒ちゃんは周りの子たちに比べるとかなり小柄な体格のようです。

ちなみに10歳の男子はというと、140.5cmで女子よりも低い事が分かりました。

のくらいの時期は女子の方が発育が早いのですね。

自分の小学校時代を思い出しました。

また、身長が伸びるタイミングは個人差が大きいので、奈合緒ちゃんもこれからどんどん身長が伸びていくかもしれません。

子役としては背があまり高くない方が、より可愛く見えてなにかと良いのかもしれないですね。

スポンサーリンク

趣味はクラッシクバレエで舞台に出演も

下の画像は奈合緒ちゃんが6歳位の頃(画面下)

あまりにも可愛かったので共有したいと思い掲載しました。

奈合緒ちゃんの趣味はクシックバレエです。

調べてみると、『谷桃子バレエ団』が今年の5月にさいたま市で公演した、『眠れる森の美女』に子役として出演していたことが分かりました。

恐らく谷桃子バレエ団に所属していて、週に何回かレッスンを受けているものと思われます。

谷桃子バレエ団は東京の自由が丘に本部があり、自由が丘と六本木、相模大野にバレエスクールがあります。

奈合緒ちゃんはこの中のどこかのスクールに通っているものと思われます。

なので東京もしくは近郊に住んでいることが推測できます。

子どもの頃からバレエを習う事は、

・きれいな姿勢になる
・体幹が鍛えられる
・忍耐力や集中力が鍛えられる
・集団行動ができるようになる

引用:https://kosodatemap.gakken.jp/life/health/29320/

などのメリットがあります。

奈合緒ちゃんは趣味がバレエということなので、いやいやではなく楽しみながらバレエを習っている様子がうかがえます。

将来も芸能界でやっていくのかどうかはまだ分からないでしょうけれども、バレエをやっている経験はあらゆることに活かされるでしょうね。

スポンサーリンク

今回のPICUでの役どころ

PICU第5話(11月7日放送)では、奈合緒ちゃんと同じ10歳の立花日菜ちゃん役での出演です。

急性リンパ性白血病で7歳のころから入退院を繰り返しており、主人公の武四郎(吉沢亮)もよく知っている患者さん、という設定。

予告動画では人工呼吸器を装着されて苦しそうにもがいている姿が写っていました。

10歳としては難しい役なのかもしれませんが、懸命に病気と闘う姿を演じる奈合緒ちゃんに、感情移入されそうです。

また今回は、注目の子役といわれる柊木陽太(ひいらぎ ひなた)くん(12歳)が小松圭吾君役で登場します。

こちらも話題となっているようです。

小吹奈合緒ちゃんについてのまとめ

・小吹奈合緒ちゃんは2002年5月生まれの10歳

・2015年位から子役として活動を始め、映画・テレビドラマ・CMなどに数多く出演中

・10歳時点の身長は128cmと同じ年の女の子よりも小柄

・趣味はクラッシクバレエで谷桃子バレエ団でレッスンを受けている

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事
森島律斗くん(【PICU】で矢本大輝くん役で出演の子役)のプロフィールなど

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子役
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました