スポンサーリンク
スポンサーリンク

白河れいの性格は?芸名の由来、貴乃花との関係も調査【さんま御殿】

タレント
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

元横綱貴乃花の娘(次女)で、最近タレントデビューした白河れいさんが、2月7日放送の【踊るさんま御殿】に登場します。

白河れいさんは最近デビューしたばかりなので、まだ世間の白河れいさんに対しての人物像は固まっていないと思います。

これまでの情報などから、白河れいさんの性格はどうなのか、について考えてみたいと思います。

また、経歴・高校・大学などのプロフィールについてもまとめました。

参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

白河れいさんのプロフィール

【本名】   花田晃帆(はなだ あきほ)
【生年月日】 2002年4月18日(現在20歳)
【出身地】  東京都
【身長】   165cm
【血液型】  不明(A型かB型)
【高校】   青山学院高等部卒業
【大学】   青山学院大学在学中
【事務所】  スペースクラフト

白河れいさんは現在20歳です。

『平成の大横綱』といわれた元横綱貴乃花光司さんと、元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの次女として生まれました。

白河れいという芸名は本人が付けました。

『レイ』という発音が英語で光・光線(ray)を意味することから、

白い河に光を放つ、といった意味合いになるように名前を付けたとのことです。

光といえば父親の貴乃花さんの名前は光司なので、その意味合いも持たせているのかもしれません。

今回、白河れいさんが芸能界デビューしたことについて、貴乃花さんは何も聞いていないとして、快くは思っていない様子であることが伝わっています。

貴乃花さんの性格からしても、子供が芸能界に入ること自体に賛成はしていないと思われます。

また、最初のレギュラー番組がフジテレビの朝の情報番組『ぽかぽか』に決まったことに関して、母の河野景子さんが古巣のフジテレビに口を利いたともいわれています。

おそらくそうなのでしょう。

その点も、貴乃花さんとしては気に入らないのだと思います。

しかし、白河れいさんは、今回の『さんま御殿』の番組予告を見ても、

『貴乃花の娘』として紹介されています。

白河れいさんのタレントとしてのポテンシャルはまだ未知数ですが、現在の最大のセールスポイントは『貴乃花の娘』であることは確かです。

なので、そのことは本人も認識していて、父親の名前を芸名の意味に含ませることで、疎遠ながらも偉大な父親に敬意・配慮をしているのではないかと思います。

それにしても、白河れいさん、父親の貴乃花光司さんによく似てますね。

笑った表情がピュアで、とてもかわいいところも貴乃花さんとそっくりですね。

身長も165cmと高く、肩幅も広いようで、大横綱のDNAを完全に受け継いでいて、
大スターの素養は十分といったところでしょう。

これだけ外見が似ているということは、
白河れい=貴乃花の娘、と条件反射的にイメージされることになるでしょう。

今後女優やタレントとして芸能活動を行う上で、否が応でも貴乃花の娘、とみられるのは避けるこてはできないのではないでしょう。

であれば、貴乃花さんとの関係性を良好にしたいった方が、何かと良いのではないかと思います。

本人は「家族との共演NG」といっているようですが、

ファンとしては、白河れいさんと、貴乃花さんが共演する可能性に興味を持っていると思いますので、その期待を常に持たせておいた方が得策とも言えますね。

スポンサーリンク

白河れいさんの性格は?

白河れいさんがどういう方ののかはまだよく分かりませんが、性格がどうなのか、とても気になるところです。

今回の『さんま御殿』の番組予告・動画では、

南海キャンディーズのしずちゃんをキレさせるような発言をしている

また、さんまさんが「お相撲の人とは結婚したい?」との質問に対し

したくないです

と即答し、同じく出演している阿炎関を秒殺?していているシーンがありました。

詳しくは番組をみてみないと分かりませんが、このことから

白河れいさんは、思ったことをハッキリという性格なのかな、

という気がしました。

父親が協会の中で苦労している姿を見ながら育ってきたので、お相撲さんとは結婚したくない、相撲界は大変、と思っているであろうことは想像がつきますし、理解もできます。

動物キャラ占いでは

生年月日から動物キャラ占いをみてみると、

白河れいさんの動物キャラは、

人間味あふれる黒ヒョー

とでてきました。

特徴として、

  • 純粋で素直な性格
  • 子供のようなまっすぐな心を持っている
  • 一度決めたことは一直線に突き進む
  • 感情的で機嫌のよい時と悪い時の落差が大きい

という性格になります。

純粋で素直、一度決めたら一直線というのは、これまでみてきた白河れいさんのイメージにピッタリ合っている感じがします。

もっというと父、貴乃花光司さんの性格にもそっくりな感じです。

白河れいさん、何だかとっても好感がもてそうな方ですね。

スポンサーリンク

まとめ

  • 白河れいさんは、外見は父・貴乃花光司さんによく似ている
  • 良くも悪くも貴乃花の娘というイメージが(しばらくは)抜けられない
  • 性格的にも、純粋で素直、一度決めたら一直線に突き進むなど、貴乃花光司さんとそっくりである可能性がある

白河れいさんがこれから芸能界でどんな活躍をするのか楽しみですね。

今回は以上です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました