スポンサーリンク
スポンサーリンク

上杉真穂のwiki、中学・高校や結婚・記録など、かわいい画像も

アスリート
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

3月12日(日)に開催される名古屋ウィメンズマラソンに、招待選手として出場する、
上杉真穂さん(まお・スターツ所属)が『かわいい』と話題になっています。

上杉真穂さんのことが気になったので色々と調べてみました。

中学・高校時代やマラソン大会での主な記録、結婚しているのか・彼氏はいるのか、などについてwiki風にまとめました。

かわいい画像や動画もありますので、是非最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

上杉真穂さんのwikiプロフィール

生年月日】  1995年年8月16日(27歳)
出身地】   千葉県
身長】    160cm
血液型】   A型
中学】    八千代市立村上東中学校
高校】    日本体育大学柏高校
趣味】    買い物

上杉真穂さんの中学・高校時代

上杉真穂さんは1995年生まれ現在27歳

中学は八千代市立村上東中学です。

公立の中学なので、おそらく実家の学区にある中学校になるかと思いますので、

ということは上杉真穂さんは千葉県八千代市の出身であるようです。

こちらに村上東中学校の地図を載せました。場所のイメージがつかめればと思います。

中学校の最寄りの駅は東葉村上駅で、八千代中央~勝田台辺りにかけてが上杉真穂さんのホームグラウンドという感じではないでしょうか。

中学3年生の時に千葉県内の中学校の駅伝大会で1区を走り、47人中22位という記録がありました。

高校は日体大柏高校です。

サッカーの強豪校としても知られていますが、陸上部も強化指定部として盛んなようです。

上杉真穂さんは女子駅伝部に所属しました。

3年次、2013年の千葉県高校駅伝では、一番距離の長い1区6㎞を走り、区間1位の19分48秒でタスキをつなぎ、結果は日体大学柏が優勝しました。

続く全国高校駅伝では同じく1区を走り、20分09秒の区間13位、総合で19位となりました。

この結果を見る限り、上杉真穂さんは女子駅伝部のエースとして活躍していたことが想像できますね。

スポンサーリンク

実業団 スターツに所属

上杉真穂さんは高校卒業後の2014年4月にスターツに入社、

現在スターツアメニティ(株)の賃貸推進管理部に籍を置きながら、陸上競技部に所属、長距離選手として活躍しています。

大会は駅伝とマラソンが中心です。

出場する大会に向けての練習をメインに行っていますが、通常業務も週に3回行います。

選手は寮に入っていて、食事やお部屋など、行き届いた生活環境のもと快適に暮らしているようです。

2019年より高橋尚子さんがアドバイザーに就任しており、選手達への指導など、チームの強化に尽力されています。

上杉真帆さんは、現在のチームでも大黒柱的な存在として存在感を発揮。

10年近く選手と通常勤務を両方続けていて、結果も出しているところが凄いですね。

今回の名古屋ウィメンズマラソンのPVが公開されています。

今回日本人トップを目指しているようです!

上杉真穂さんの主なマラソンの記録

2019年3月 名古屋ウィメンズマラソン
    2時間28分02秒 16位(日本人7位)

2021年1月 大阪国際女子マラソン
      2時間24分52分 4位

2022年1月 大阪国際女子マラソン
      2時間22分29秒 2位
       ※自己ベスト MGC獲得

2022年11月 ニューヨークシティマラソン
      2時間32分56秒 17位

2023年1月 大阪国際女子マラソン
     2時間25分18秒 4位(日本勢2位)

1月の大阪国際は総合4位と日本勢2位と大健闘でしたが、本人としては

持ち味が生かせなかった」と満足はしていませんでした。

この向上心の強さが明日につながるのですね!

スポンサーリンク

上杉真穂さんは結婚してる?

気になるのは上杉真穂さんが結婚しているかどうかですが、

上杉真穂さんは現在独身のようです。

ここ数年はマラソンを中心に、大会への出場回数も多く、当面は走りを優先しているのではないかと思います。

また、彼氏や特定の交際相手がいるといるのかどうかは不明です。

不動産賃貸部門での通常の勤務もしているで、競技関連も含めれば男性との交流の機会はかなり多いはずなので、誰かいても全く不思議はないですね

かわいくて、人柄もよさそうなので、いる可能性のほうが高そうですね。

スポンサーリンク

上杉真穂さんについてのまとめ

  • 上杉真穂さんは1995年生まれの27歳で、中学・高校で駅伝選手として活躍
  • 実業団でスターツに所属、2022年の大阪国際では2位でゴールするなど、確実に実力をつけている
  • 既にMGCを獲得、今回の名古屋では日本勢のトップ争いの中心の一人として期待

上杉真穂選手、着実に力をつけている感じで、今後まだまだ伸びそうな勢いです。

これからの活躍がますます楽しみです。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
▶谷本観月(天満屋)のかわいい画像と経歴、年齢・中学・高校・結婚など
▶和久夢来のwiki、中学・高校や結婚、主な記録など、かわいい画像・動画も

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アスリート
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました