スポンサーリンク
スポンサーリンク

和久夢来のwiki、中学・高校や結婚、主な記録など、かわいい画像・動画も

アスリート
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

3月12日(日)に行われる、名古屋ウィメンズマラソンに出場する和久夢来(わく みらい)さんが、かわいいと注目されているようです。

和久夢来さん、確かにとてもかわいいですね。

和久夢来さんの事が気になったので、いろいろと調べてみました。

年齢や出身地、中学・高校、これまでの主な記録などについてwiki風にまとめました。

結婚しているのか、彼氏はいるのかについても調べました。

和久夢來さんのかわいい画像や動画もありますので、最後までご覧いただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

和久夢来さんのwikiプロフィール

生年月日】 1995年7月1日(27歳)
出身地】  栃木県立那須塩原市
身長】   156cm
中学】   那須塩原市立三島中学校
高校】   那須拓陽高校
所属】   ユニバーサルエンターテイン
       メント

和久夢来さんは栃木県那須塩原市出身の現在27歳

中学は市立三島中学校で、恐らく学区内の中学校ではないかと思います。

JR宇都宮線の西那須野駅から徒歩圏の場所にあり、実家もおそらくこの近くではないかと思います。

2年生・3年生の時に皇后盃全国都道府県中学女子駅伝に出場、

8区を走り3年生の時には区間6位と健闘しました。

高校も地元の那須拓陽高校で、長距離の選手として活躍しました。

栃木県高校駅伝では1年生から毎年出場し、すべて区間賞を取るなど、

県内では屈指の選手として、存在感を放っていたのではないかと思われます。

スポンサーリンク

実業団 小出義男監督のもとで成長

高校卒業後の2014年4月にユニバーサルエンタテインメントに入社、陸上部に所属します。

こちらの会社パチンコやパチスロ機器を製造する大手の会社ですが、2004年に陸上部を創部しました。(このときの社名は『アルゼ』)

高橋尚子さんなど多くのマラソン選手を育てたことで有名な、小出義男さんがこちらの会社に業務委託として指導にあたっており、

和久夢来さんは小出監督の『最後の教え子』といわれています。

そういう意味では、和久夢来さんは有森裕子さんや高橋尚子さんは小出一門の大先輩という関係にあります。

実業団に入ってからの和久夢来さんは、駅伝の長い区間や長距離レースでの成績が伸びるようになりました。

2019年のアジアマラソンで4位、同じ年の北海道マラソンでは優勝するなど、フルマラソンでも好成績を収めます。

既に今年10月に開かれるMGC(パリ五輪選考大会)の出場権は獲得している和久夢来さん。

今回は大会直前まで小出義男監督とゆかりのある鹿児島県徳之島で合宿を行い、元気をもらいながら充実したトレーニングを行えたようです。

こちらのPVで和久夢来さんの肉声メッセージがお聞きいただけます。

監督への思いを胸に、大先輩も見守る中、和久夢来さんの挑戦が始まります。

目標をパリ五輪に見据え、MGCへの弾みをつけるため、名古屋でも全力疾走で挑みます。

スポンサーリンク

和久夢来さんのこれまでの主な記録・成績

2015年  第88回関東陸上競技選手権大会
      5000m  16:04:45  1位

2019年  アジアマラソン選手権大会
     2:33:04  4位

2019年  北海道マラソン 
     2:33:44  優勝

2021年  大阪国際女子マラソン 
     2:26:42  6位

2021年  名古屋ウィメンズマラソン 
     2:26:30  4位

2022年  名古屋ウィメンズマラソン 
     2:27:16  12位

名古屋は3年連続の出場で、今回も国内外の有力選手が集まる中、上位に食い込む走りを見せてほしいです。

スポンサーリンク

和久夢来さんは結婚してる?

気になる和久夢来さんは結婚してるのかどうかですが、結婚してるという情報はなく、現在独身のようです。

彼氏や交際相手がいるのかどうかは不明です。

和久夢来さんは一般人なので、彼氏がいたとしても、本人が言わない限り情報は漏れ伝わっては来ないと思います。

とてもかわいい和久夢来さんですから、いる可能性の方が高い、としておきたいと思います。

和久夢来さんについてのまとめ

  • 和久夢来さんは栃木県那須塩原市の出身で現在28歳
  • 中学・高校でも陸上をやっていて駅伝の県大会などで活躍
  • 実業団では小出義男監督の指導のもと、長距離ランナーとして成長、2019年の北海道マラソンでの優勝など実績も豊富
  • 現在は独身のようで、交際相手の存在は不明ながらも、持ち前のルックスと明るさから特定の相手がいても不思議ではない

和久夢来さんの名古屋での快走、その先のパリを見据えての今後の動向に注目したいと思います。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
▶谷本観月(天満屋)のかわいい画像と経歴、年齢・中学・高校・結婚など
▶上杉真穂のwiki、中学・高校や結婚・記録など、かわいい画像も

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アスリート
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました