スポンサーリンク
スポンサーリンク

谷本観月(天満屋)のかわいい画像と経歴、年齢・中学・高校・結婚など

アスリート
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

3月12日(日)に開催の名古屋ウィメンズマラソンに、招待選手として出場する谷本観月さん(天満屋)が『かわいい』と注目されているようです。

谷本観月さんのことが気になったので色々と調べてみました。

中学・高校や主な記録、結婚しているのか、もしくは彼氏はいるのか、などについてまとめました。

谷本観月さんのかわいい画像や動画もありますので、最後までご覧いただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

谷本観月さんのプロフィール

生年月日】  1994年12月18日(28歳)
出身地】   岡山県倉敷市
身長】    153cm
中学】    倉敷市立琴浦中学校
高校】    鈴峰女子高校

谷本観月さんの小中高時代

谷本観月さんは岡山県倉敷市の出身

小学生の頃は地元の『井村ランニングクラブ』に所属していました。

6年生の時に、大阪で行われた全国小学生クロスカントリーリレーで5区を走り、

50人中の区間3位を記録するなどの活躍をみせました。

中学は倉敷市立琴浦中学校です。

こちらの中学校は、倉敷市でも瀬戸内海に面したエリアにあり、

学生服やデニムなどの繊維産業が盛んな地域です。

谷本観月さんの実家もこのあたりにあるのだと思います。

高校は広島市にある鈴峰女子高校です。

現在は広島修道大学ひろしま協創高等学校に改編され、男女共学校になっています。

中学・高校時代の谷本観月さんに関しては、情報が少なく、特に目立った活躍はなかったようです。

しかし高校は倉敷から遠く離れた広島市にあるので、おそらく陸上をやるために越境入学したのではないかと思われます。

この時期は目立っていなかったかもしれませんが、きっと力を溜めていたんですね。

スポンサーリンク

実業団 天満屋に

谷本観月さんは高校卒業後天満屋入社、女子陸上競技部に所属し、長距離ランナーとして徐々に注目されるようになります。

ご存じの方も多いと思いますが、天満屋は岡山市に本社をおく百貨店で、大阪や鳥取などに店舗を展開しています。

近畿よりも東のエリアにお住まいの方にとっては、百貨店というよりもやはり子陸上のイメージが強いのではないでしょうか。

ピンクのユニホームがひと際目を引き、見る人を楽しませてもくれます。

谷本観月さんの地元倉敷にもお店があるので、何らかのご縁があったのだと思います。

マラソンで活躍

谷本観月さんは2回目のフルマラソンとなった、2019年の名古屋ウィメンズマラソンでは位に入賞し、

東京オリンピックの出場権をかけたMGCへの切符を手に入れます。

しかし、「日本代表になれるなら、目の前にあるチャンスを生かしたい」とこれを拒否

2019年の世界陸上への出場を選択します。

ドーハ大会は酷暑対策として深夜11時59分にスタート。

熱中症予防指標が「厳重警戒」相当を示す中、安定した走りを見せ、日本勢最高の7位でゴール

見事入賞を果たしました。

下の動画は今回の名古屋ウィメンズマラソンに向けてのプロモーションビデオです。

最後に谷本観月さんの肉声が聞けましたね。

今回の名古屋、是非頑張ってほしいです!

スポンサーリンク

これまでの主なマラソンの記録

・2018年 名古屋ウィメンズマラソン  
     2:35:58 21位

・2019年 名古屋ウィメンズマラソン  
     2:25:28 5位

・2019年 世界陸上(ドーハ)    
     2:39:09 7位

・2020年 大阪国際女子マラソン  
     2:28:48 15位

・2022年 大阪国際女子マラソン  
     2:23:11 4位

自己ベストは昨年の大阪国際の2:23:11です。

谷本観月さんは結婚してるのか、彼氏は

気になるのは谷本観月さんが結婚しているのかどうかですが、

これまでのところ、結婚しているという情報はみつかっていません。

なので、恐らく独身なのではないかと思います。

また、彼氏や交際相手がいるのかどうかは不明です。

ともすれば孤独で寂しさも感じるであろうマラソン選手で、しかもかわいいときていますので、特定の方がいても全く不思議ではないですね。

そのうち、電撃発表があるのかもしれません。

スポンサーリンク

谷本観月さんについてのまとめ

  • 谷本観月選手は岡山県倉敷市出身の現在28歳
  • 学生時代は目立った実績はないものの、天満屋に入ってからは長距離の選手として徐々に頭角を現す
  • 2019年の世界陸上ドーハ大会では、マラソンで日本人1位の7位入賞を果たすなど活躍
  • 今回の名古屋ウィメンズマラソンでは5人の日本人招待選手の1人として、上位での活躍に期待

谷本観月選手の走りにこれからも注目・応援していきたいと思います。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
▶上杉真穂のwiki、中学・高校や結婚・記録など、かわいい画像も
▶和久夢来のwiki、中学・高校や結婚、主な記録など、かわいい画像・動画も

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アスリート
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました