スポンサーリンク
スポンサーリンク

結城モエは結婚しているのか、年齢・高校、出演作品についても調査

俳優・女優
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

女優で今後多方面での活躍が期待されそうな、結城モエさんについてリサーチしましたので記事を投稿します。

結城モエさんが結婚しているのかどうか、年齢高校大学、これまでの出演作品やエピソードなどについてまとめました。

結城モエさんのかわいい画像もご覧いただけます。

最後までお読みいただければ結城モエさんのことがよくわかるようになっていますので、

よかったら一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

結城モエさんは結婚しているか

結城モエさんが結婚しているのかどうかが気になっている方が多いと思いますので、最初に調べてみました。

結論から言うと、結城モエさんが結婚しているという情報はなく、現在独身のようです。

女優としての活躍が目覚ましい結城モエさんなので、いまはまだ結婚については考えていないのかもしれません。

また、これまで結城モエさんに関する熱愛報道や・彼氏についての噂も特に出ていないみたいです。

だからといって、これまで男性との交際が全くなかったという事は考えにくいので、現在も含め彼氏がいる可能性は否定できませんし、特定の交際相手いても全く不思議ではないですね。

スポンサーリンク

結城モエさんのプロフィール

結城モエさんの年齢や出身、高校・大学など

本名】西村萌
生年月日】1994年5月18日
身長】165㎝
血液型】O型
高校】福岡大学付属若葉高校
大学】慶応義塾大学法学部政治学科
趣味】ランニング
特技】ピアノ(絶対音感あり)
事務所】スペースクラフト・エージェンシー

結城モエさんの本名は西村萌さんで、福岡県出身・1994年生まれの現在29歳

両親と姉の4人家族です。

父親は新聞記者をされていて、1999年の村山元首相を団長とする超党派の訪朝に、記者として同行した経験もあるようです。

父親が新聞記者という家庭環境から、新聞を読んだり社会や世の中の動向に関心を持つなど、父親の影響を受けて育ったようです。

結城モエさんの出身高校は福岡大学付属若葉高校です。

「みんなの高校」による福岡大学付属若葉高校の偏差値は

スーパー特進コース 58
高大一貫コース   49
グローバルコース  49

となっています。

結城モエさんはスーパー特進コースに在籍していたと思われます。

もともと福岡県でも有数の進学校が第一志望だったようですが、残念ながら不合格となり、こちらの高校に入学します。

大学は慶応義塾大学法学部法律学科です。

一般受験で合格したそうなので、高校時代は相当勉強を頑張ったようです。

本人的には高校受験ではやや不本意な結果になったのかと思いますが、大学受験では超有名大の看板学部に合格したことで、学歴としては見事に上書きされたといえそうですね。

大学2年生の2014年に『ミス慶応コンテスト』に応募し、ファイナリストに進出しました。

ちなみにこのときグランプリに輝いたのは、現在テレビ東京のアナウンサーとして活躍中の角谷暁子さんでした。

このことがきっかけとなり、現在の事務所に所属、大学卒業後に本格的に女優としての活動を開始します。

スポンサーリンク

結城モエさんの出演作品一覧

結城モエさんは2017年7月放送の『脳にスマホが埋められた』(日本テレビ)の蟹江小夜役で女優デビューを果たします。

その後も、『探偵が早すぎる』『恋する母たち』など話題作に出演、「悪女」のキャラクターを演じることが多くなります。

『探偵が早すぎる』の財閥令嬢の悪女役が印象的でしたが、結城モエさん本人的にはとてもインパクトのある役だったことから、

「自分にできるのか」と思い、現場に行く前は不安で眠れなかったそうです。

その後も、『ドクターX~外科医・大門未知子』第7シリーズ(2021年10月~)では、ドSな秘書役で注目を集めました。

最近では、『インビジブル』『六本木クラス』『Get Ready!』『罠の戦争』などの話題作にレギュラーやゲストで出演しています。

これまでの出演作品一覧

ドラマ
脳にスマホが埋められた!(2017年7月6日 – 9月14日、読売テレビ) – 蟹江小夜 役
探偵が早すぎる(2018年7月19日 – 9月20日、読売テレビ) – 大陀羅麻百合 役
ギルティ〜この恋は罪ですか?〜(2020年4月2日 – 8月6日、読売テレビ) – 中村結 役
越境捜査(2020年4月20日、テレビ東京) – 井上玲美 役
ドクターY〜外科医・加地秀樹〜(2020年10月4日、テレビ朝日) – 小松菜実 役
恋する母たち(2020年10月23日 – 12月18日、TBS) – 有馬ひとみ 役
明治開化 新十郎探偵帖(2020年12月11日 – 2021年2月5日、NHK BSプレミアム) – お滝 役
最高のオバハン 中島ハルコ 第6話・最終話(2021年5月15日・29日、東海テレビ) – 入江愛菜 役
春の呪い 第4話・第5話(2021年6月12日・19日、テレビ東京) – 柊真由子 役
ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第7シリーズ(2021年10月14日 – 12月16日、テレビ朝日) – 朝蜘優衣 役
おいハンサム!!(2022年1月8日 – 2月26日、東海テレビ) – 伊藤源太郎の部下・喜多 役
だから殺せなかった(2022年1月9日 – 2月6日、WOWOW) – 若山綾子 役
インビジブル(2022年4月15日 – 6月17日、TBS)- 朝倉環 役
僕の大好きな妻!(2022年6月4日 – 7月23日、東海テレビ) – 荒川ゆみ 役
六本木クラス 第5話(2022年8月4日、テレビ朝日) – 藤崎美佳 役
Get Ready!(2023年1月8日 – 3月12日、TBS) – 剣持玲於奈 役
罠の戦争 第6話(2023年2月20日 、関西テレビ・フジテレビ) – 蝶野春香 役
夫婦が壊れるとき(2023年4月8日 – 7月1日、日本テレビ) – 吉野芽衣 役
正直不動産スペシャル(2023年冬〈予定〉、NHK総合・NHK BS4K)

映画
嘘喰い(2022年2月11日、ワーナー・ブラザース) – 仁科流伽 役

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%9F%8E%E3%83%A2%E3%82%A8
スポンサーリンク

結城モエさんについてのまとめ

出典:http://www.spacecraft.co.jp/yuki_moe/

  • 結城モエさんは1994年生まれ・福岡県出身の現在29歳
  • 福岡大学付属若葉高校→慶應大学法学部法律学科に進学
  • 大学2年時に『ミス慶応コンテスト2014』のファイナリストに選ばれ、現在の事務所に所属
  • 大学卒業後本格的に女優デビュー、悪女やキャラの強い役を演じることが多い
  • 「高学歴女優」という肩書を武器に女優業のみならず、今後バラエティなどでも活躍の機会が増えそう

結城モエさんのこれからの活躍にますます注目ですね。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました