スポンサーリンク
スポンサーリンク

夢グループCMの感想まとめ、好き・面白い・嫌い・うざいなど四種類

CM
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

時間帯や地上波・BSを問わず、テレビを見ているとかなりの高い確度で、

夢グループのCMに遭遇することが多いですよね。

この夢グループのCM、何かと気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回は、夢グループのCMについてのSNS上での感想をまとめてみました。

夢グループCMが「好き」「面白い」という感想や、「嫌い」「うざい」という感想まで

幅広くみていきたいと思います。

皆さんの感想に近いものもきっとこの中にあると思います。

よかったら、一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

夢グループCMの感想について四分類

それでは早速、夢グループのCMをご覧いただければと思います。

(2分間です。終わると自動的に繰り返されるので適当な所で止めてください)

こちらは『夢ロボット掃除機』のCMで一度はご覧になった方が多いのではないでしょうか。

次に、感想を見ていきたいと思います。

(ご覧いただいたCMの感想ではなく「夢グループCM」全体についての感想になります。

スポンサーリンク

感想1 夢グループのCMが「好き」「面白い」

最初の感想は「好き」「面白い」とうものです。

石田社長の話し方や方言が好きという方は一定程度いる感じですね。

夢グループのCMはだいたい2分と長いので、CM自体ををドラマやコントのように、

コンテンツと捉えている人も多そうです。

商品も割とユニークなので、時間が過ぎるのを忘れて見入ってしまう感じですね。

最初は嫌いだったけど、好きになったという”転向”組の方からの感想ですね。

こうなると、もはや中毒症状です。

スポンサーリンク

感想2 夢グループのCMが「嫌いではない」

次の感想は「嫌いではない」というものです。

実は「嫌い」で探していたら「嫌いではない」という感想がかなりでてきました。

「好き」とダイレクトに言ってしまうのは、全面肯定のようで言いたくないので、

少し遠回しに「嫌いではない」と言っているのが何ともいい感じですね。

この二つの感想をそのまんまにまとめると、

三文芝居だけど、ジワジワくるから嫌いじゃない」となります。

昭和のコントを見ているような感覚に陥っているのでしょうかね。

スポンサーリンク

感想3 夢グループのCMが「嫌い」

三番目の感想は「嫌い」です。

出演している女性が社長に媚びているような演技が、年配の女性の視聴者には嫌な感じに見えるようですね。

あとはやはり商品にあまり関心のない方にとっては、2分は長すぎますよね。

値引き幅が大きいと、適正な価格が分からなくなるので購買意欲が低下するという方も居そうです。

スポンサーリンク

感想4 夢グループのCMが「うざい」

四つ目の感想は「うざい」です。

石田社長のゆるい感じの喋り方、女性のわざとらしい演技が「うざい」という事なのでしょうか。

あと、確かに夢グループのCMってBSでしか流れてないと思いがちなんですが、

突然地上波で出てくると意表を突かれますよね。

昨日(5月3日)の巨人VSヤクルト戦でもいきなり流れてきて、視聴者の度肝を抜いたそうです。

番組に集中していた方にとっては、ズカズカ入り込んできた、という感覚になって「うざい」と感じるのかもしれません。

スポンサーリンク

夢グループのCMについてのまとめ

夢グループのCMについての感想を見てきました。

登場人物のキャラの濃さ、女性のオーバーな演技、時間の長さ、商品の価格と品質が見合っているのかが不明、など

突っ込みどころが満載のCMですが、感想もとても多岐にわたっていて、

CMを見たことで何らかの感情が沸き上がる人が多いという自体、秀逸なCMといえるのではないかと思います。

全体的には「好き」「面白い」といったポジティブな感想の方が多かったです。

私個人的には、どとらかというと「好き」派ですね。

BS見ているときは、かなりの確率で当たるのは承知しているのですが、

やはり地上波見ていて不意を突かれたように登場すると、すこし「イラっと」はきますけどね。

そんな感じです。

今回は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
CM
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました