スポンサーリンク
スポンサーリンク

藍にいな(YOASOBI Ayase交際相手)のwiki経歴、本人と作品の画像も

ニュース
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

音楽ユニット「YOASOBI」のAyaseさん(28)の熱愛・同棲がスクープされました。

相手の女性はアニメーション作家の藍にいな(あい・にいな)んとのことです。

YOASOBIのMVのイラストを手掛けた方だそうです。

藍にいなさんとはどんな方なのか、気になったので色々と調べてみました。

子供の頃や大学時代、現在までの経歴などwiki風にまとめました。

本人や作品の画像も多数ご覧いただけます。

今回の報道を受けてのAyaseさんのコメントも掲載しました。

よかったら、一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク

藍にいな さんのプロフィール

本名】  不明
職業】  漫画家、アニメーション作家
生年月日】1997年2月11日(25歳)
学歴】  東京芸術大学美術学部デザイン科卒業

藍にいなさんは1997年生まれの現在25歳

藍にいなさんには2つ上の姉がいて、お姉さんが絵を描くことが好きで、その影響もあり小さい頃からよく絵を描いていたそうです。

母親の勧めもあり小学生の頃は漫画家になりたいと思っていました。

よほど絵が上手で、才能があったということでしょうね。

漫画家になる夢が途中で途絶えてしまいましたが、美大を目指しました。

最初は私立の美大のグラフィックデザイン科に入りましたが、内容が専門的で「ちょっと違うな」と思い、

たまたまその頃東京芸大のデザイン科の入試内容が変わったこともあり、東京芸大に入り直しました。

スポンサーリンク

アニメーション作家として

アニメーションを始めるきっかけは、私大の美大2年生の時にアニメーションの課題があり、

その時にシンプルにとても楽しいと感じ、自分の性格に合っていると思ったそうです。

そして、芸大の4年生の時に自身が描いた「夜に駆ける」のMVが人気になり、活動の場が広がっていきました。

音楽を聴きながら映像を想像することがとても好きだったそうで、

中学生の頃からMVはいつか絶対作りたいと思っていたそうです。

音楽を聴いて映像がイメージされる・できるというのが凄いことのように思えます。

これまでに『夜に駆ける』の他にも椎名林檎のライブツアーのバックアニメーションや、

Omoinotakeの『惑星』のMVなどを手掛けています。

作品には藍にいなさんの独特の色彩感覚による世界観が感じられますね。

完全にアートの世界です。

スポンサーリンク

藍にいなさんの作品

それでは藍にいなさんの作品をご覧ください。

人物にしても猫にしても目がとてもインパクトがあって、惹きつけられますね。

スポンサーリンク

文春砲を受けAyaseがコメント

今回の熱愛スクープを受け、Ayaseがコメントを発表しています。

交際の事実を認めたうえで、温かく見守ってくださいとのことです。

今回、文春砲を被弾してしまいましたが、本人的には至って冷静な対応で非常に好感がもてますね。

スポンサーリンク

藍にいな さんについてのまとめ

  • 藍にいなさんは1997年生まれの25歳、子供の頃から絵を描くのが得意
  • 私大の美大に2年間通った後、東京芸術大学デザイン科に入学
  • 大学4年生の時にYOASOBIの「夜に駆ける」のMVを描き話題に
  • 独特の色彩感覚があり、MVやファッション、装丁など様々な分野でタイアップ作品を手掛けている

藍にいなさんは、才能に溢れるアーティストということがわかりました。

Ayaseさんとの真剣交際を温かく見守っていきましょう。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました