スポンサーリンク
スポンサーリンク

【石原さとみ出演】OCNのCMの感想まとめ、流しすぎ・飽きた~好きまで

CM
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

石原さとみさんが出演しているOCNのCMが、SNS上で話題になっています。

WBCでもよく流れていたので、見る機会も多かったこともあり話題になっているようです。

CMの何が話題になっているのか、どういった感想が多いのか調べてみました。

その結果、話題になっている理由・注目されている理由が大きく4つあることが分かりました。

順にみていきたいと思います。

スポンサーリンク

OCNのCMの概要と30秒動画

まずは、『もう見飽きた』という方も多いかと思いますが、確認の意味も含めて、

こちらの30秒バージョンのCMをご覧ください。

このCMはNTTレゾナント株式会社が提供する格安SIMサービス「OCNモバイル」のCMで、

石原さとみさんが、童謡の替え歌と体操を組み合わせながらストーリーが展開されます。

石原さとみさんが歌のお姉さんになりきり、「今こそズバリ OCNモバイル!」の決めゼリフを伝えるシーンがハイライトで、

視聴者に「OCN」の名前を記憶にしっかりインプットさせる効果がありそうです。

それでは、SNS上での声や感想をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

話題その1 流しすぎでお腹いっぱい・飽きた

最も多い感想が、何度も流れて「見飽きた」というものです。

WBCの中継中も頻繁に流れたことで、このCMを見たことがない人は、ほとんどいないと思います。

WBCのCM=OCN

という記憶が脳に完全に刷り込まれてしまっている方も多いのではないでしょうか?

というか、もう何回も見すぎていい加減「飽きた」という人がとても多いみたいです。

好き・嫌いとかではなく

単純に見飽きた、という感想です。

やはり、あの替え歌の歌詞メロディ石原さとみさんの歌う姿がセットになって、頭にこびりついてしまった方もいらっしゃいますね。

無意識に替え歌を口ずさんでいる人も、少なからずいそうですね!

スポンサーリンク

話題その2 石原さとみの歌声の音程が低く気になる

2番目に多い感想は、歌の音程が低く、石原さとみに合っていないのが気になるというものです。

CM冒頭の「せえのっ!

の掛け声はちょうど聞きやすい感じでよいのですが、そのあとに続く

「いろいろ値上がるこの~時代」

からの歌の声のトーンが下がり、少し驚いてしまいます。

ここには掲載していませんが、値下げ(格安スマホ)のCMなので、声のトーンも敢えて低めにしてるのではないか、という憶測の声も聞かれました。

スポンサーリンク

話題その3 流しすぎでうざいけど石原さとみだから許す

こちらは、話題1の変形バージョンになります。

話題1と基本的な考え方、感想は同じなのですが、

石原さとみなので、許す、多くてもついつい見てしまう

という肯定のニュアンスも含まれている、のが特徴です。

スポンサーリンク

話題その4 OCNのCMが好き

そして最後に忘れてはならないのが、OCNのCMが「好き」という感想・意見です。

WBCであれだけ流れたにもかかわらず、飽きない、石原さとみが見れるのでうれしい、

という意見も根強いですね。

スポンサーリンク

石原さとみ出演「OCN」CMのまとめ

石原さとみさん出演のOCNのCMについてみてきました。

  • OCNのCMはWBCでよく流れたことで見飽きている人が多い
  • OCNのCMでの石原さとみの声が低いのが気になる
  • OCNのCMは流しすぎで飽きたけど、石原さとみなので許す
  • OCNのCMが好き、かわいい、WBCで負けていた時に癒された

皆さんの感想は以上に集約できそうです。

個人的には、あれだけしつこく流されても、飽きないですし不快な気持ちにならないですね。

というか、何回見ても飽きないですね。完全に4に入ります。はい。

それでは今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければこちらの記事もご覧ください
▶ビズリーチのCM・女優はなぜうざい?、嫌われる?のかを考察します
▶dodaXのCMは気持ち悪い・不快なにのなぜやるの?ビズリーチを意識も?
▶マイナビ転職のCMがイラつく・うざい理由を考察【やめるのやめた】
▶三井のすずちゃんのCMが嫌い・不快・意味不明な理由を考察、好きな理由も

スポンサーリンク
スポンサーリンク
CM
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました