スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハッブス大起(東北高)はハーフでイケメン、wiki経歴・両親や中学・球種など

高校野球
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

3月18日(土)からいよいよ春のセンバツ高校野球が始まります。

初日の第一試合は東北高校(宮城)と山梨学院(山梨)です。

今回は東北高校の注目のエース、

ハッブス大起(たいき)選手について記事を投稿します。

ハーフでイケメンなハップス大起選手のプロフィール、

両親や兄弟、出身・中学時代、球速や変化球の球種、高校での記録などについてwiki風にまとめました。

全国の高校野球ファンの皆さんの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ハッブス大起投手のプロフィール

名前】    ハッブス大起(はっぶす 
        たいき)
生年月日】  2005年8月3日
出身地】   埼玉県伊奈町
身長】    188cm
体重】    85㎏
小学校】   伊奈町立小針北小学校
中学校】   伊奈町立小針中学校
投打】    右投・右打

ハッブス大起投手の両親や兄について

ハッブス大起投手は2005年生まれの17歳

父親がアメリカ人・母親が日本人の両親をもつハーフです。

父親は米国アラバマ州の出身でチャーリーさんという方だそうです。

ハッブス大起投手の大きな体格は父親譲りなのでしょうね。

父親と会話をするときは英語だそうなので、将来大リーグに行っても不自由は無さそうです。

またハッブス大起投手には兄がいて、お兄さんも野球をやっているそうです。

今回の甲子園で勝ち上がることになれば、ご両親が応援に駆けつけるかもしれませんね。

その時には父親と母親、お兄さんの姿も見ることができるかもしれません。

ちょうどいまWBCで、ヌートバー選手とお母さんが大注目されていますが、

ハッブス大起投手も、活躍次第によっては大ブレイクの可能性がありそうですね。

スポンサーリンク

小学校・中学校時代

ハッブス大起投手は、野球をやっていた兄の影響で、小針北小学校4年生の時に野球を始め、白鳩ジュニアーズに入ります。

中学も地元の小針中学校に進み、上尾リトルシニアで全国大会に出場します。

参考までに小針中学校を示したマップを載せましたので、ハッブス大起投手の地元のイメージをつかんでいただけたらと思います。

東北高校での活躍

東北高校では1年生の夏の県大会で背番号11でベンチに入り、3回戦の名取北戦に先発。

2回を無失点に抑える好投を見せました。

2年生の秋季大会からエースの座をつかみ、

県大会の決勝では仙台育英を相手に6回無失点に抑え、2-1で勝利・優勝しました。

続く東北大会でも決勝に進み、再び仙台育英と当たり、自身も2回2/3を投げ2失点、チームも3-6で敗れました。

決勝に進出したことで、今回の選抜の出場権を獲得しました。

スポンサーリンク

ハッブス大起投手の球速・球種や特徴など

ハッブス大起投手の最大球速は145mです。

球種はスライダー、カーブ、フォーク、スプリットなど多彩な変化球を投げられる投手です。

親の教えもあり、何をするにも自身を持つことを大切にし、打者を打ち取ると雄たけびとガッツポーズで喜びを前面に出す一面も。

しかし、ロの世界では感情を表に出して成功している選手は少ない、と佐藤洋監督に諭され、変化を促されました。

現在はチーム全体を見渡すことを意識するなど視野も広くなり、人間的な成長もみられるるようです。

スポーツでもビジネスの世界でも、感情を表に出しすぎてしまうとマイナスにしかならないですからね。

憧れの選手は高校の先輩でもあるダルビッシュ有投手で、本人も将来は大リーグでの活躍を目標に掲げています。

188cmの長身から投げる角度の高い直球は迫力十分で、

今年のドラフトでも高校生投手として注目されそうです。

ハーフでイケメンということだけでもかなり注目を集めそうですが、

好投し勝ち進むと、ブームを巻き起こす可能性がありますね。

スポンサーリンク

ハッブス大起投手のまとめ

  • ハッブス大起投手は1995年・埼玉県伊那町出身の17歳
  • 兄の影響もあり小学4年生から地元のチームで野球を始める
  • 東北高校では2年生の秋からエースの座をつかみ、センバツ出場に貢献
  • 今大会注目の投手のひとり

ハッブス大起選手の投球姿が見られるのを楽しみにしています。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
▶東恩納蒼(沖縄尚学)のwiki、名前の由来や中学、球種・球速・記録など
▶友廣陸(北陸)のwiki経歴、出身地や中学、球速・球種、記録など
▶林謙吾(山梨学院)のwiki経歴、小学・中学校、球速・球速・記録など
▶山田渓太(大垣日大)のwiki経歴、中学、球速・球種・記録やイケメン画像など
▶下村健太郎(英明)のwiki経歴・中学時代、球速・球種・記録、動くストレートの動画も 
▶小川哲平(作新学院)のwiki、小中時代、球速や球種、剛速球の動画も
▶宮國凌空(みやぐに りく・東邦)のwiki、中学時代や球速・球種、記録や速球の動画も
▶高尾響(広陵)のwiki、中学時代や、球速・球種・記録、速球の動画も
▶桒江駿成(龍谷大平安)のwiki経歴、中学時代や球速・変化球の球種と投球動画も
▶湯田統真(仙台育英)のwiki、父親や泉崎中学、球速・変化球の球種など
▶升田早人(光)のwiki、出身や中学、球速や変化球の球種、動画など
▶日當直喜(東海大菅生)のwiki、両親・兄弟や中学、球速・球種・特徴など

スポンサーリンク
スポンサーリンク
高校野球
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました