スポンサーリンク
スポンサーリンク

道上珠妃(ダウ90000)のwikiプロフとかわいい画像、彼氏も調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

こんにちはkazuです。

8人からなる若手コントユニット『ダウ90000』の道上珠妃(みちがみ たまき)さんが可愛いと評判になっているようです。

道上珠妃さんのことがとても気になったので、色々と調べてみました。

出身地や年齢・学歴、特技の器械体操や彼氏の有無などについてまとめました。

画像もたくさんご覧いただけます。

所属ユニットのダウ90000のメンバーについても触れています。参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

道上珠妃さんのwiki風プロフィール

【生年月日】   1998年10月2日(24歳)
【出身地】    タイ王国
【学歴】     日本大学芸術学部放送学
         科卒業
【特技】     器械体操

道上珠妃さんは1998年生まれの24歳

お父さんの仕事の関係でタイで生まれ、一度日本に戻りましたが再度タイに行き、小学校5年生までタイで暮らしていました。

日本に帰ってきてからは兄の影響もあり、器械体操を始めます。

10代のときはほとんど器械体操ばかりしていたそうです。

こちらは当時の競技中の動画になります。本格的ですね。

しかし高校3年生の時に足の骨を折るなどの大けがをしてしまい、競技者の道は諦めたの事。

改めて将来の事を考えましたが、演技をしたいと漠然と思ったそうです。

器械体操も演じるという点では似ているので、『演技』をしたいということが道上珠妃さんのやりたいことの基本にあるように思えます。

そして日本大学芸術学部を受験

映画学科には落ちてしまいましたが、放送学科に合格し入学します。

大学2年生の時の文化祭で、ダウ90000の前身ユニットの『はりねずみのパジャマ』の舞台を観ます。

最初は興味本位で観に行ったそうですが、本当に面白かったので、一緒にやってみたいと思い加入しました。

スポンサーリンク

ダウ90000について

ダウ90000は演劇企画団体『はりねずみのパジャマ』を前身として、2020年の9月に日本大学芸術学部出身のメンバーを中心に結成されたユニットで、コントライブを中心に活動しています。

メンバーは男性4人、女性4人男女混成のユニットになっています。

ネタ作りや演出は同じ日大芸術学部出身の蓮見翔(はすみ しょう)さんが行っていて、最近はテレビにもバラエティ番組を中心に出演機会が増えているみたいです。

コントはあるある的なネタが多く、普通に笑えてしまう王道のコントです

メンバー8人を簡単に紹介します。

・道上珠妃(みちがみ たまき)1998年10月2日生(24歳)
・上原佑太(うえはら ゆうた)1998年10月6日生(24歳)

・飯原僚也(いいはら りょうや)1998年6月2日生(24歳)
・中島百依子(なかしま もえこ)1999年8月21日生(23歳)
・蓮見翔(はすみ しょう)1997年4月8日生(25歳)
・吉原怜那(よしはら れな)2001年2月22日(21歳)
・忽那文香(くつな あやか)1999年4月10日生(23歳)

・園田祥太(そのだ しょうた)1998年3月2日(24歳)

蓮見翔さんは、東京03の飯塚悟志さんをして、『めちゃくちゃ面白い、末恐ろしい!』と言わしめています。

才能あふれる方なのでしょう。

スポンサーリンク

道上珠妃さんは就職活動もしていたとのことで、卒業後もダウ90000でやっていくかどうかかなり迷っていました。

家族もやはり就職してほしいと思っていたそうですが、ユニットでやっていくことを決断します。

テレビに出るときなどには父親にLINEをしているそうですが、既読スルーされることが多いようです。

しかし、父親が家でビールを飲みながら珠妃さんが出演しているテレビを見ていることを知り、本当に嬉しかったとの事。

この時、道上珠妃さんはテレビで活躍姿を見せるのが何よりの親孝行であると思ったそうです。

見えないところで家族が見守ってくれていることは励みになりますね。

アルバイトも2022年で辞め、今年2023年は芸能活動一本で頑張るとのこと。

元旦からお仕事が入ったみたいなので、この調子で頑張ってほしいなと思います。

スポンサーリンク

道上珠妃さんに彼氏は?

気になる彼氏がいるのかどうかですが、『いる』という情報は見つかりませんでした

ダウ90000が男女4名同士の混成ユニットなので、ユニット内での恋愛が起きても不思議ではなさそうですが。

しかし、ユニット内での恋愛はどうやら禁止のようです

そもそも、主に恋愛ネタにコントをしているので、実際に恋愛関係にあるもの同士が恋愛コントを行うことに無理があるのでは、というのが理由だそうです。

道上珠妃さん自身、今は仕事に情熱を注ぎこんでいる最中ですので、彼氏については考えていないかもしれないですね。

『いない』という事を証明するのは難しいですが、いない可能性の方が高いとしておきたいと思います。

スポンサーリンク

道上珠妃さんについてのまとめ

・道上珠妃さんは1998年10月生まれの現在24歳

・小5までをタイで過ごし、帰国後は高3まで器械体操に打ち込んでいた

・高3の時にけがをして体操を断念、演技への興味から日本大学芸術学部に進学

・大学2年のときに、ダウ90000の前身となるユニットの舞台を見て、興味を持ち入会

・就職はせずにダウ90000のメンバーとして活動することを決意、舞台中心にテレビ出演も増えている

・アルバイトも辞め、今年は芸能活動一本で頑張っていくとのこと

ビジュアルの良さ性格も明るく器械体操で鍛えた運動神経の良さなど、タレントとしての道上珠妃さんのポテンシャルはとても高いものがあると思います。

これからテレビで見る機会がどんどん増えてきそうなので楽しみです。

今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事
上原佑太(ダウ90000)のプロフィールなど

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人タレント
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました