スポンサーリンク
スポンサーリンク

山本涼介(相棒21に平山役で出演)の経歴や身長、性格について

俳優・女優

はじめに
11月9日(水)放送の【相棒 season 21】に俳優の山本涼介さんがゲスト出演されます。

今回、山本涼介さんは『平山翔太』という役名で、大学構内に爆発物を仕掛ける学生の役で出演します。

事件をめぐる中心人物として注目が集まりそうです。

山本涼介さんの事が気になってので色々と調べてみました。

ロフィールやこれまでの出演歴、身長(偏差値も)・性格の予想などについてまとめました。

よかったら一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

山本涼介さんのプロフィール

生年月日   1995年5月15日(2020年で27歳)
出身地    奈良県
学歴     堀越高校卒業
身長     188cm
血液型    O型

山本涼介さんは小学校3年生の時からサッカーを始め、ゴールキーパーをやっていました。

小学校の卒業論文には「将来の夢はサッカー選手」と書いたそうです。

中学2年生の時に、モデルをやっていた母親が応募した三菱鉛筆のオーディションに1500人の中から選ばれ、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストになりました。

このことがきっかけで今の事務所に声をかけられ芸能界に入ります。

2011年にテレビドラマ 『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』でデビュー。

2015年に放送された『仮面ライダーゴースト』の仮面ライダースペクター役で注目されます。

以降、数多くのテレビドラマや映画、舞台で活躍中。

スポンサーリンク

山本涼介さんの身長は188cm

山本涼介さんは身長188cmと非常に高身長です。

オーディションに選ばれた14歳の時に既に183cmあったそうなので、ジャンボな中学生でした。

文部科学省の令和2年度の学校保健統計調査によりますと、男子14歳の平均身長は
166.0cmとなっています。

183cmということは平均よりも17cmも高いということになりますね。

平均166cmで、標準偏差が6.52cmとなっていますので、ここから計算された

身長偏差値は76.0となります。

100人中では恐らく1番、1000人中で4,5番目という背の高さになります。

ご覧の通りのイケメンで、サッカー少年、超高身長と、3拍子揃った山本涼介さん。

1500人の中から選ばれるのも納得ですね。

ゴールキーパーは高身長の人にはうってつけのポジションなので、当時のサッカー部にとって山本さんの高身長を活かしたゴールキーパーとしてのチームへの貢献は、とても高いものがあったのではないかと思います。

ただ、これだけ突出した高身長の場合、よいことばかりでもなかったでしょう。

・ただそこにいるだけで何かと目立ってしまう
・頭をぶつけやすい

など、高身長がゆえの苦労もあったのではないでしょうか。

現在は身長188cmということですが、先ほどの統計によると、成人男子(17歳)の平均身長は、

170.5cmで、標準偏差は5.82cmです。

成人男子全体を対象とした、

身長偏差値は80.0で、1000人中1、2番目の高身長です。

中学時代よりも現在の方が偏差値が高いです。

スポンサーリンク

生年月日から性格を予想する

山本涼太さんの生年月日の1995年5月15日を『どうぶつキャラ占い』で調べたところ、

どうぶつキャラは、

活発なトラ

であることが分かりました。

『活発なトラ』のキャラには、以下の特徴があるそうです。

・活気ある明るい性格
・行動的で理論的
・頑張りすぎて体を壊す

https://aoi-project.com/animal/tiger/ugokimawaru_tiger_man.php

『活気ある明るい性格』、『行動的で理論的』とは理想的な性格・行動特性ですね。

子どもの頃からサッカーをしていて、将来はサッカー選手になりたいと思っていたことを考えると、『活気ある明るい性格』は山本涼太さんにも当てはまるのではないでしょうか。

オーディションに選ばれて、高校から東京に移り住んだ辺りは非常に行動的ですね。

行動的であることと理論的であることは、ややトレードオフの関係にあると思われるので、両方備わっているなどそう簡単にはいないような気がします。

しかし、山本涼太さんは理論的な特性も当てはまるかもしれません。

山本涼太さんはかつて所属事務所の研音の「研究音肉体改造部」のメンバーでした。

筋トレで一時は体脂肪率4%台にまで落としたという実績もあります。

一般的に筋トレをやる人は、理論、理論派の人が多いと言われています。

トレーニングのメニューや間隔、食事・サプリメントの摂取など、綿密に計画を立てて実行し、必要に応じて軌道修正をする。

このサイクルを計画的に回していくためには、物事を理論的に捉えて実行していく必要があります。

そうでないと成功はおぼつかないでしょうし、いくら筋トレをやっても筋肉がつかない、成果が出ない、という人は多いです。

ということで、山本涼介さんは、行動的かつ理論的な行動特性を備えているといえそうです。

山本涼介さんは活気が合って明るく、行動的かつ理論的という、理想の男性像ともいえる性格の持ち主である可能性が高そうです。

活発なトラの3番目の特徴の、『頑張りすぎて体を壊す』ことの無いよう、息抜きもしながら活躍してほしいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

・山本涼介さんは現在27歳で子供の頃はサッカー選手になりたいと思っていた

・14歳の時に母親が応募したオーディションに選ばれ芸能界に、この時既に身長183cmと超高身長

・性格的には明るく行動的で、理論派の一面も備えている可能性が高い

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい 相棒ゲスト出演者
  波岡一喜さんのプロフィールなど

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました