スポンサーリンク
スポンサーリンク

アリス・ライト(マラソン選手)のwikiプロフ、成績や結婚など調査

アスリート
スポンサーリンク

1/29 追記

アリス・ライト選手、結果は2時間29分50秒の11位でした。

十分健闘されたのではないかと思います。

テレビに映る場面は少なかったですが、かなり注目を集めたようです。

やはり、ビジュアル的に目立ち、気になった方が多かったみたいです。

こんにちは、kazuです。

1月29日に行われる大阪国際女子マラソンに出場するアリス・ライト選手が「かわいい」と話題になっているようです。

アリス・ライトさんのことが気になりましたので、色々と調べてみました。

年齢・出身・学校・競技歴などをwiki風にまとめ、結婚などについても調べました。

よかったら一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

アリス・ライト選手のwikiプロフィール

【名前】   アリス・ライト(Wright
       Alice)
【生年月日】 1994年11月3日(28歳)
【国名】   イギリス・ウスター
【身長】   162㎝
【自己ベスト】2時間29分08秒

アリス・ライト選手は1994年生まれの現在28歳

イギリス・イングランドのウスターシャー州の中心にあるウスターの出身です。

2011年にジュニアアスリートとして、ウスター州の大会に出場、3000mで優勝しました。

アリス・ライト選手が17歳の頃だと思います。

2013年に米国に移住し、ニューメキシコ大学に入学、クロスカントリーの選手として活躍します。

2014年には全米の大学選手権でアリス・ライト選手率いるニューメキシコ大学が優勝するなど、チームに貢献します。

2018年にアリゾナ州に移り、ホカ オネオネ(米国カリフォルニア州にあるスポーツシューズの会社)に所属し、陸上選手として競技活動を続けています。

右側に移っているのがアリス・ライト選手です。

大会の公式HPなどにもこの画像が使われています。

それにしてもこのチーム、美人ぞろいですね!

イギリスの国籍も残っているようで、10000mやクロスカントリーでイギリス代表としてヨーロッパの大会に出場、上位入賞を何回も果たしています。

スポンサーリンク

マラソンの出場歴・記録

アリス・ライト選手は2022年1月に行われたヒューストンマラソンでマラソンデビューを果たします。

このときのタイムは2時間29分08秒で2位に入りました。

初マラソンでいきなり2位というのはすごいですね。

その後、8月に行われた2022年ヨーロッパ陸上競技選手権にイギリス代表で出場し、このときは2時間35分33秒で22位に終わりました。

今回の大阪国際がマラソン3回目の挑戦となります。

今回の大阪国際女子マラソン

今回の大阪国際にはアリス・ライト選手を含め4人の海外勢が招待選手としてエントリーされています

他の3人の選手は以下の方たちです。

  • マウリーン・チェプケモイ(24歳、ケニア・自己ベスト2:20:18)
  • ヘヴン・ハイル・デッセ(24歳・エチオピア、2:20:19)
  • メセレット・ゴラ・シセイ(25歳・エチオピア、2:20:50)

上記の3選手は全員2時間20分台の自己ベストを保持していて、実績ではどうやらアリス・ライト選手をかなり上回っているといえそうです。

というか、実力的にはこの3選手が優勝候補といってしまってもよいでしょう。

こうしてみると、なぜアリス・ライト選手が選ばれたのか?、と思えなくもないですね。

まさか、かわいいから⁉

ということはさすがないとは思いますがアリス・ライト選手が先頭グループで競り合うようなことがあれば、美人系アスリートとして熱い視線が向けられるのは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

アリス・ライト選手は結婚してる?

アリス・ライト選手が結婚しているかどうかについては分かりません。

調べて限りでは、結婚に関する情報を探し出すことはできませんでいた。

なので、「不明」としておきます。

まとめ

  • アリス・ライト選手は1994年生まれの28歳でイギリス・ウスター出身
  • 2013年のアメリカに移住し、ニューメキシコ大学に進学、クロスカントリーの選手として活躍
  • 2018年からアリゾナ州に移り、シューズメーカーのホカ オネオネに所属
  • 2022年1月のヒューストンマラソンでマラソンデビュー、2位に入る
  • 今回の大阪国際女子マラソンでは4人目の海外招待戦としてエントリー
  • ビジュアル的にとてもかわいく、先頭集団で競り合う展開になれば、注目される可能性が非常に高そう

アリス・ライト選手にはぜひ大活躍をしていただいて、大会を盛り上げてほしいです。

それでは今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事
佐藤早也伽(積水化学)の経歴詳細と結婚について、かわいい画像・動画も
吉川侑美(ゆみ・ユニクロ)のwiki経歴、高校や結婚、記録・成績など

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アスリート
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました