スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐藤早也伽(積水化学)の詳細プロフと結婚について、かわいい画像・動画も

アスリート
スポンサーリンク

1/29追記

佐藤早也伽選手、残念ながら途中棄権となってしまいました。

転倒に巻き込まれたのは不運としか言いようがありません。
両ひざから血が流れていて痛々し
かったです。

気持ちを切り替えて、次につなげてほしいです。

こんにちは、kazuです。

1月29日に行われる第42回大阪国際女子マラソンに、招待選手として出場する佐藤早也伽選手(積水化学)が『かわいい』と注目されているようです。

佐藤早也伽さんはタレ目がとてもかわいく、ファンも多いみたいです。

佐藤早也伽さんのことがとても気になったので、いろいろと調べてみました。

年齢・出身・身長・高校・大学などのプロフィールや、気になる結婚・彼氏の情報、今大会への意気込みなどをまとめました。

画像や動画も多数ご用意しましたので、是非最後までお楽しみください。

スポンサーリンク

佐藤早也伽さんのプロフィール

【生年月日】  1994年5月27日(28歳)
【出身地】   宮城県大崎市
【身長】    156cm
【出身校】   常盤木学園高校→東洋大学
【所属】    積水化学
【自己ベスト】 2時間22分13秒

佐藤早也伽さんは1994年生まれの28歳

陸上を始めたのは中学生の時で、「身体を強くするために運動部に入ってほしい」という母親の願いから、車での送迎の条件まで母親が出してくれたため、始めることになりました。

その後高校・大学では長距離ランナーとして駅伝の県代表に選ばれたりしましたが、目立った活躍はできず悔しい思いをしてきました。

大学卒業後の2017年に積水化学に入り、女子陸上競技部「セキスイフェアリーズ」に入部、「身体の土台になる細かい筋力強化」や、「強度を上げたスピード練習」に取り組んだことで徐々に実力もついてきました。

2019年には、全日本実業団陸上10000mで2位、ハーフマラソンで優勝するなど結果がついてきます。

2020年の名古屋ウィメンズマラソンで初マラソンに挑戦、2時間23分27秒で5位に入りました。

そして2022年の第41回大阪国際女子マラソンで2時間24分47秒で6位に入り、今年10月に行われるパリオリンピックの選考大会(MGC)の出場権を獲得しました。

今大会では招待選手の一人に選ばれ、上位での活躍が期待されています。

スポンサーリンク

佐藤早也伽さんの結婚について

佐藤早也伽さんは、結婚しているのではないかという情報があります。

その理由は、左手の薬指に結婚指輪をしているというものです。

こちらの画像は2021年7月の大会のものです。

確かに左手薬指に指輪をしているので、結婚していると考えるのが普通ですね。

この記事の見出し「プロフィール」の中にある画像でも、左手薬指に指をしているのが確認できます。

しかし、ネットやSNS上で佐藤早也伽さんの結婚に関する情報は全く出てきません。

佐藤早也伽さんくらいに話題性の高い選手が結婚していれば、さすがに何らかの情報はでてくるはずです。

これは一体どういうことなのでしょうか?

一つの可能性としては、している指輪は婚約指輪で、まだ結婚・入籍はしていないことも考えられます。

詳細は確認できませんでしたが、「左手薬指に指輪」という重要なエビデンスが出てしまっている以上、結婚はしているとしておきます。

スポンサーリンク

大阪国際女子マラソンへの抱負

昨年の大会では6位でしたが、本人の中ではとても悔しい思いだったそうです。

こちらは佐藤早也伽さんのインタビュー動画になります。

昨年は悔しい思いをしたので、今年は前の集団に行けるところまでついていき、競り合う展開にしたいと抱負を語っています。

今回は、日本人選手で1位になること、先頭集団で走ることを目標にトレーニングに励んでいます。

また、マラソンは沿道からの応援が力になるので、やりがいがあると語っています。

応援を励みにしてくれる佐藤早也伽さん、ますます応援したい気持ちになりますね。。

スポンサーリンク

まとめ

  • 佐藤早也伽さんは1994年生まれの28歳
  • 宮城県大崎市出身、親の勧めで中学から陸上を始める
  • 大学卒業後、積水化学の女子陸上競技部で細部の筋トレやや高度を上げた練習を重ね、急成長
  • 今回の大阪国際女子マラソンでは、日本人1位と先頭集団で走ることが目標
  • 左手薬指に指輪をしていることから、結婚をしている可能性が高い

佐藤早也伽選手の活躍に期待します!

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事
吉川侑美(ゆみ・ユニクロ)のwiki経歴、高校や結婚、記録・成績など
アリス・ライト(マラソン選手)のwikiプロフ、成績や結婚など調査

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アスリート
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました